ぐっぴー&にゃあこの日常劇

パパとママの普段の愉快でシンドイ育児や日常をゆる〜く書いていくブログ

お出かけ前に夫婦喧嘩?!揉め事をなくす方法

f:id:guppytan:20190509171852j:plain

 

やあ、ぐっぴーだよ☺︎

お出かけ前にママと喧嘩しちゃう事ってあるよね(笑)

せっかくのお出かけなのに、お互い機嫌が悪くなって、つまらないお出かけになったり、最悪の場合お出かけやめちゃう事ってあると思うんだ。

実は先日、喧嘩しちゃってお出かけやめ

ちゃったんだ‥

僕も言っちゃったことがあるんだけど、

よく多いのは自分の準備ができたからといって、「おれはもう出られるよー」「まだー?」「先にいってるねー」とかは絶対NG

ママは内心キレれてます(笑)


じゃあどーすんだよっ!って言うパパ達のために、お互い気持ちよ〜くお出かけできるように揉め事になる原因とやるべき事を説明していくね!

 

 

ママより先に身支度を済まそう

 

ちょっと意外かもしれないんだけど、

自分の身支度を先に済ませておけば、ママがゆっくりと身支度をできるってこと。


「え?ママ優先じゃないの?」って思っ

たかもしれないけど、

ママは常に子どものこと、パパのこと、その他諸々考えてるんだ。

やるべき事を残して自分優先に動けない

のがママなのだ。

 

だからちょっとでもママを安心させるた

めに自分が先に準備して子どもの面倒をみたりしてれば、ママはゆっくり身支度できる筈!

 

 

お出かけ用のリュックなどを準備しよう


準備するものは、

 

  1. 母子手帳
  2. オムツポーチ(オムツ、おしりふき、ポリ袋、オムツ替えシート)
  3. お着替え
  4. 飲み物
  5. おやつ
  6. タオル(大、中、小あると安心かも)
  7. おもちゃ(車内用と持ち歩き用あれば尚良し)

とりあえず、これだけ揃っていれば出先でも安心できるよ☺︎

 

@子どもの年齢や行き先、各家庭で必要なものは違うと思うからわからなかったらママに確認してね!

 

 

気づいたら家事もしよう

 

ママがほとんどやってくれているかもしれないけど(笑)

 

もしも、洗い物や洗濯物など忘れている家事があったらやってあげよう。
(もちろん子どもの面倒見つつ)


お出かけから帰ってきた時って、きっとみんな疲れてるよね。

洗い物が残ってたり、部屋が散らかって

いると萎えると思う(笑)

 

それと防犯にもなるよ!

部屋が片付いていると泥棒に入られたと

きに気付きやすいんだ。

 

最悪、部屋に泥棒が居るのに気付かず鉢合わせ!なんてことになりかねないからね。気をつけよう☺︎

 

 

まとめ

どうだったかな?

ここまでできたらママも安心して身支度が出来る筈!

 

ちょっとやりすぎじゃない?って思うかもしれないけど、夫婦喧嘩を回避したいのならば、是非実践してみて!

 

パパさん達が頑張った結果、ママがゆっくりメイクできたり、ヘアアレンジもバッチリ!

いつもよりおしゃれさんなママ惚れ直すかも☺︎

 

さて、最後はみんなで戸締りチェックしよう!そして、みんなウキウキ気分でお出かけしてみて☺︎

 

そう、「おうちに着くまでがお出かけなのです」

 

じゃあ、そろそろお別れの時間だよ。

またね☺︎